女性のための裏技的な便秘解決方法

便秘解消に運動と果物、生活習慣の改善を

学生の頃から便秘に悩まされていた私。

便意を催した時に、我慢すると便が硬くなってしまい、結果便秘になり易い体質になったらしい。
そうは言っても、朝は慌てて学校に向かうし、授業中は行けないし、学校のトレイでするのも何だか恥ずかしいしで、結局我慢せざるを得ない状況にある。
結果、学生の頃から便秘薬を常に服用していた為、次第に便秘薬なしでは出なくなってしまった。
自然に便意を促す薬はもはや強い便秘薬を服用していた私には効かなくて、もう一生便秘薬を飲み続けてなくてはならないのかなと思っていた。
ある時期から決意して、毎日の便秘薬の服用を止めて、3日出なかったら飲む方法をやってみた。
その代わり、毎日軽い運動と、朝は必ずバナナを食べ、お通じの良い食物繊維を多く摂り、便秘解消を心がけた結果、今では毎日快適な便通があるようになった。
便秘が治って、今では毎日快適に暮らしている。

便秘解消の第一歩は、正しい食事をきちんと摂ることから

あなたは便秘で悩んでいませんか。
例えば日常生活の合間にお腹が冷え、何度も柔らかい便を出したり、お腹が常に張っている状態で、便意があるのにいくら待っても便が出てこなかったりしませんか。
それを放置してはいけません。
それが慢性的になれば、肛門がただれ、イボ痔になったり、最悪ポリープが出来たり、大腸ガンになったりします。
それを解決するためにまずは食生活から変えていきましょう。

食物繊維が便秘解消の決め手になる

便秘の多くは食物繊維の不足から起きる事が多いです、そこで大豆や穀物、野菜など、食物繊維が豊富にあるものを摂取することお心がけましょう。
よくお母さんが子供に、野菜を多く取りなさいと言っているのを見かけますが、それはちゃんと意味のあることなのです。
子供の頃からきちんと正しい教育を教えていきましょう。
便秘解消の第一歩は食生活を変えることから始まります。
きちんと正しい食事の取り方を学び、便秘を解消しましょう。

最新記事